ミーシャと英語

2015年10月産まれミーシャと英語。フルタイム共働き家庭の、保育園では日本語100%環境の保育園児との親子英語、おうち英語、幼児英語、英語絵本、語りかけの記録

爆発期?

この頃、片言なんだけど英語で伝えようとすることが増えた。
昨日はGive me a apple!などと絶叫。
なんかいろいろ間違ってるけど、意味は通じる。
さりげなく直してみるけど、戻らない。変な癖つくかなと思うけど、うちでは気にしないことにしてる。

1週間前と比べても違うのよねぇ。凄いわ。

DVD なぜかWKEのs1 level2一回
絵本 SWR Guessing Game 5回くらい?
語りかけ GuessingGame遊び
CD PeppaPig s1 19-23 x 3くらい?

なぜか、Brown bear brown bear what do you seeの1ページを暗唱してた(聴かせたのは遙か昔)。覚えてるのかとビックリ。

日本語の絵本の暗唱もなぜかしてた。凄いなー。凄い記憶力。

DVDが、Chip and Daleだったり、WKEだったりするのはPeppa Pigに飽きたからかな。新しいモノを用意しようと思って昨日は寝てしまった。反省