ミーシャと英語

2015年10月産まれミーシャと英語。フルタイム共働き家庭の、保育園では日本語100%環境の保育園児との親子英語、おうち英語、幼児英語、英語絵本、語りかけの記録

昨日は読んだ!

昨日は良く絵本を読んだ。
SWRから3冊、
Little and Big, Guessing Game, Play Time

買った当初は全然興味を引かれなかったので、これどうしよう…と途方に暮れたけど、どうもどさっと出したのが良くなかったみたい。

一冊ずつ興味を引きそうなの(理解できるぞ、と思うもの)をベッドサイドに持って行けばそれなりに「読んで」と言ってくれることを発見。

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!


後は、Where is the Green Sheep

Where Is the Green Sheep? (Horn Book Fanfare List (Awards))

Where Is the Green Sheep? (Horn Book Fanfare List (Awards))

ぬいぐるみ付きのもある!可愛い!

これは鉄板のお気に入り絵本。
最後の方になると待ちきれずに最後のthe Green Sheepのページを開いてにこにこ眺めるのはご愛敬。



後は、これもうけた。

Yes No

Yes No

単純な対義語の本。
楽しめる語彙はこのへんだと再認識。



ついでにワニさんの絵本。

See You Later, Alligator! (Activity Books)

See You Later, Alligator! (Activity Books)

いつもはぬいぐるみで遊ぶだけだけけど、昨日は読み聞かせ(ようやく!)
眠かったので遊ばずに聴いてくれただけだと思うけど、いいことにする。

久しぶりに読んだ~!



DVD Oswald 02
絵本 上記記載
語りかけ ほぼゼロ…汗 
  ついサボってしまう。だめだ…
  のわりに、今朝もピンクの長靴が履きたいと
  Pink one(s) といってたり、
  通り過ぎていったバイクを見てはIt's goneと言ったり。
聞き流し ゼロ…汗
  自分が余計な音が嫌いだからか聞き流しは進まない。はぁ…


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村