ミーシャと英語

2015年10月産まれミーシャと英語。フルタイム共働き家庭の、保育園では日本語100%環境の保育園児との親子英語、おうち英語、幼児英語、英語絵本、語りかけの記録

お天気好き

お天気の話しが好きなミーシャ。私がいつもGoogle homeにお天気を聞くときに、
It's sunny!などと割り込んできます。

今日は..rain today.. などとgoogle homeが言ってましたし、外もどんよりと曇り。
なのに、関係なくSunny!
ムスメよ。外みてくれ(笑)

雨関係では傘とかの単語も豊かになってきている。
Oswaldの、Camping tripで、Rain hatなどが風で飛ばされていくシーンでは、一緒に声に出して楽しんでることもある。

良い影響かな。


取り組み時間の少なさはとても感じる。
実際うちが使えるのは朝の6:30-7:30の一時間、18:30-21:00の2時間半。ここに、朝晩のご飯、お風呂などの世話が入る。

DVD見せたらほぼ残らない。どうしたものか。

DVD Oswald 01, Peppa Pig s1 24-28
 Oswald飽きたのかな
絵本 寝てしまって無し
聞き流し Oswald 01 x 2
語りかけ 特には。20%くらい?

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村