ミーシャと英語

2015年10月産まれミーシャと英語。フルタイム共働き家庭の、保育園では日本語100%環境の保育園児との親子英語、おうち英語、幼児英語、英語絵本、語りかけの記録

下心…

英語をしゃべって欲しいと思い、ぼちぼち話しかけたこの連休。思うようにはしゃべらないけど、What's that?とか、What's that soud?とか疑問系が出るようになった。
あと、Happyなどの表現も出るようになった。

また、英語でなんて言うか考えているような間があることがあった。これは良い傾向な気がする。

下心ではもうちょっと(日本語と同じくらい)しゃべって欲しいけど、フルタイム保育園児は多分日本語の方が優位だから、無理なんだと思う。

ぼちぼち進化しているので、見守ろうかと思う。

Oswaldの一話をこの頃みている。
初見ではそこまでイイ!という印象ではなかったんだけど(なんせあまり喋らない)じわじわくる。
特に歌がいい。
あのフレーズに乗せてついつい色々なことを言ってしまう。

DVD Oswald 01x2
絵本 なし(私が寝てしまった)
語りかけ 重点をおいたわりには50%もないくらい
聞き流し Peppa Pig s1 19-23 x 2