ミーシャと英語

2015年10月産まれミーシャと英語。フルタイム共働き家庭の、保育園では日本語100%環境の保育園児との親子英語、おうち英語、幼児英語、英語絵本、語りかけの記録

テレビとPC

テレビは一日一時間まで。

だいたいミーシャの視聴時間は20分番組×2で40分ほど。

二歳半まではWKEを見せていたのだけれど、Stage6間で終わってしまってからはDVD難民。

 

Peppa pig, Dora the explorerなどを見ていたが、続かない。というか、DVDを焼いて何が入ってるかミーシャに分かるようにインデックスを作る作業が面倒くさい。

 

仕方なくYou tube をPCで見せてみたが音が小さすぎて何言ってるのか聞き取れない。

 

心を入れ替えて焼きます…(´・ω・`)

 

今朝はI found it! Dragonfly!と言っていたけど、何処にもトンボなぞ見当たらなく。言いたいだけかな

絵本 なし
語りかけ ちょぼちょぼ
DVD 20×2