ミーシャと英語

2015年10月産まれミーシャと英語。フルタイム共働き家庭の、保育園では日本語100%環境の保育園児との親子英語、おうち英語、幼児英語、英語絵本、語りかけの記録

ようやくかけ流し音源

今見ているPeppa Pigの19-23話のCD音源を焼いてみた。いつも何か雑音(ぜん息のため、ネブライザー吸入時間が英語のDVD視聴時間)がある環境で見ていたせいか、凄くクリアに聞こえる。

肝心の娘は聴いているかよくわからなかったけど、こっちの英語対策にはなりそう。

昨日の晩はなぜか英語の絵本ばっかり沢山読んだ。
Shh!We have a plan!
Chika chika boom boom x 2
No! David! No! x 2
No!~は、最初は読まなさそうな顔してたけど、絶対に面白いから!と言って一回読んだら、もう一回!とくいついてきた。
感性が良く分からないけど良しとしよう。

SWRとかもあまり受けなかったけど、一日一冊日課にしてみようか考え中。
いやな顔したらやらない、が基本スタンスだから、いかにのせるかが重要。

語りかけ お風呂だけ?かな
絵本 延べ5冊
DVD 25x1
かけ流し 25x1

かけ流しを増やしたいな