ミーシャと英語

2015年10月産まれミーシャと英語。フルタイム共働き家庭の、保育園では日本語100%環境の保育園児との親子英語、おうち英語、幼児英語、英語絵本、語りかけの記録

ようやく一冊 と言うか二冊

昨日は一日台風のためお休み。
懸念点の絵本もBig and Littleは、振りを大きくしてやるとなんとなく隣で聞いてくれた!増やして行けたら良いなぁとおもいます。
ドーラ二話分。102 lost and found と、103 Hick boom ohh. あまり食いつき良くないかな。見るのは見るけど他のがいい、という。でも、他の何を見たいのかはいえない模様。他の動画を考えた方がいいかもしれない。

あとは動詞に不便してるなーと思ってたけど、晩ご飯の後、いきなりI have a ladybug!などと、World wide kidsのstage4 のおもちゃを取り出して言ってくれた!
I haveは初めてで感動!

World wide kidsのCDも、何故か受けが良かった。stage4のmusic libraryだけど、珍しくほとんどの曲を声に出して熱唱(笑)
発音は怪しいんだけど、ノリノリで楽しそうだからよし。